よっぴぃ☆ブログ

自分にとってプラスになった!学べた!と感じる事をアウトプットできればいいな☆と思ってはじめました♪

はじめまして☆彡

はじめまして☆彡

 

42才。子供2人。シングルマザー2年目。

よっぴぃ☆と申します(*_ _)

 

結婚して「やさしいお母さん」になることが夢。

結婚したら頑張って夢に描く幸せな家庭を作り、

おばあちゃんになっても旦那さんと川沿いを仲良く手をつないで散歩するような

夫婦になりたいな...

 

私ならきっと叶えることができる!

と信じていました。

そして、結婚したら決して離婚しない...とも。

 

離婚を経験したことはとても大きな学びとなったと思います。

とてもというより、

「ちょ~、めちゃめちゃ、まぢで、すげー」出来事でした(´-`)💦

 

でも、今本当に倖せです(*^^)v♪✨

 

結婚→離婚まで約13年。

一番大きな学びだったと思うことは、

 

自分を倖せにするのは自分自身なんだ。

という事です。

 

 

結婚したら倖せになれる。というおとぎ話のような幻想は

ある時、もちろん幻想だったと思い知り

誰かが何かをしてくれるから倖せになれるのではなくて、

他の人に期待しないこと、依存や執着を手放すこと、自分を大切にすること。

 

倖せは結婚の中にあるわけではなくて、自分の中にある。

と気付く事ができました✨

 

 

仕事、恋愛、結婚、出産、ワンオペ子育て、

モラハラ、離婚

HSP、ツインレイ、スピリチュアル、

願いの叶え方

などについて自分の経験や学びを書いてみたいなと思っています。

 

 

たくさんの事を経験してきた中で、

インプットばかりでごちゃごちゃした頭の中を整理して自分を理解し

自己コントロールできるようになりたい。

また、私の経験や気付きが

同じような経験をされて悩んだり苦しい中で解決のヒントを探している方の

何かの役に立てたらいいなぁと思います。

 

 

書くことはとても大好き✨

ついでに文章の書き方が上手くなればいいなぁ|ω・)🎵